日本文理、残念でしたね~

でもベスト4は大健闘まさに感動をありがとうですね~

メディアシップのパブリックビューイングは大盛り上がりだったようです


さてさて

ワタナベが入社してまもなく2か月が経とうとしております



日々 実践勉強しております

いろんな会社の物件情報をみて 自社のと比べて

あれ?

と急に気になったこと

『ベランダとバルコニーの表記の何が違うのか説明できない(-_-;)』


自社管理物件で理解しました

これが『ベランダ』

トーラス 004

坂井東6丁目<メゾン・トーラス>



こちらが『バルコニー』

東洋スカイ 002

沼垂東2丁目<東陽スカイマンション>



要するに

ベランダは外にある屋根つきのスペース

バルコニーは建物から外に突き出した屋根のないスペース

東陽スカイマンションのように上階のバルコニーが屋根代わりになっているものは

ルーフバルコニーといいます

一緒じゃん!と思う方も多いと思います笑

建物全体をみるとわかりやすいですね

ぽこぽこと外にでっぱっているのがバルコニーってことです!


どっちがいいのか?というのは難しいですが

ベランダは建物の内側にへっこんでいる分 多少の雨風も防げますから

洗濯物干しなどにはいいと思いますし

バルコニーは一般的にベランダよりも広いですし

ガーデニングなどの趣味がある方はいいと思います


物件情報見るときにちょっと注目してみてください

本日はマジメなかんじでこの辺でφ(.. )