新潟市内で人通りが多いのは

新潟駅>万代>古町・・・という構図でしょうかφ(.. )


新潟駅は観光客や通勤で人がいっぱいいる感じで

新潟人率でいうとやはり万代が一番賑やかかもしれませんね


ワタナベは万代で働いて2年くらいですが(前の職場も合わせて)

平日でも夕方は混雑してますし 土日はイベントと買い物客であふれてます

駐車場は慢性的に混雑してますしね~




ワタナベが小さい時から万代=お出かけスポットという図式でした

ダイエーとか(←迷子になったことがある)

シルバーボールのわきの不二家レストランとか(←でっかいペコちゃんが好きだった)

バスセンタービルの3階?くらいに

東映の映画館があって

よく「ドラえもん」を見に行っていました(先着でおもちゃがもらえたな~)




不動産屋さんの視点からみても

万代は常に地価が高く人気の高いスポットでもあります

コインパーキングの料金や家賃が高い というところから

一般の方も少なからず感じてますよネ




じゃあ住みたいか?といえば

そこはみなさんの価値観ですので各々違うと思います



『万代にはそんなに行かないので土地の安くて広い郊外に住みたい』

『多少高くても 便利で駅や店が近い都会的な暮らしがしたい』

などなど…



ちなみにワタナベの個人的な主観は後者です

なんていうんですかね・・・

ちょっと歩くだけで飲み屋とかがある暮らしに憧れがあるんですよ笑

自分が作れない料理とかを食べるのが好きなんです

狭くても 自分の満足できるスペースが確保できれば問題ないです

でも靴がいっぱいあるので シューズボックスはでかいほうがいいですね~

なんて・・・( ´_ゝ`)



ごほん(≡ω≡.)

何が言いたいかといいますと

物件探しは人となりをきちんと理解しないとわからない部分が

大きいってことを言いたいんですよ!


だからできるだけさらけ出してお話してほしい!

恥ずかしいとか 関係ないとか思う方もいるかもしれませんが

探すときにもすごく見つけやすいのでお互いハッピーなんです

『2DK以上』『駅徒歩10分以内』『角部屋』『2階以上』etc・・

なーんてごろごろあるんですよ!そんな物件!!

SUUMOで検索してみてくださいざっと100件以上出てきます!


弊社は万代付近にいくつか賃貸物件があります

駐車場やアパート 事業用店舗などが主です

こちらでも結構紹介しているつもりですが汗

ぜひとも少しでも気になったら

お忙しいのを承知でお越しいただくことをオススメします

コメントでもメールでもいただきアポをいただければなおありがたいです


こちらとしても

わざわざ来ていただいた=無駄足にさせたくない!

というモチベーションアップにもなります
(決してメールだけだからやる気がないというわけではないですが)

それぐらい本気で探しているんだということで

見つけてあげたい!という気持ちが強くなるもんです

人間だもの(←みつを風)



明日

万代エリア特集いたします!笑

本日はこの辺で~φ(.. )

tunami

※津波避難ビル(ANAクラウンプラザホテル)が近くにあるっていうのも

シティ住まいのメリットかもしれませんね~