IMG_1280


最近 個人的に株の勉強をしていますが

それはさておき

株主総会というものに初めて参加させていただきました(´・ω・`)


弊社は『アルビレックス新潟』さんと『リビングギャラリー』さんの株主です

どちらも新潟の大きな企業さんですので

株主総会があるんですねぇ 当たり前ですが



社長が出張のため不在ということもありまして

ワタナベが初参加させていただきましたが

基本的には座ってるだけでした苦笑


定例の株主総会では

業績や今後の方針に加え

役員等の人員についての決定が主な内容でした


番号札みたいなのを渡されて

意見や質問をするときには

その番号を言って発言するのがルールなんですね

企業名や個人名は出さないですもんね


40分ほどで終了しました

女性は一人もいなかったので

ちょっと緊張しましたが 勉強になりました


本日はこの辺で~φ(.. )