2015年 今年も新しい1年が始まります

どうか変わらぬご愛顧をお願いいたします



ワタナベのデスクの後ろには事務ロッカーがあるのですが

その上に創業者であるおじいちゃんの写真と(簡易的な)神棚があります
(あと恵比寿さんも)

kamidana

kamidana2

本日朝一番で仕事始めに手を合わせました

おじいちゃんはワタナベが高校生の時に亡くなってしまったので

お酒を一緒に飲んだり 仕事の話をしたりできなかったのが

若干の心残りではありました

ましてやおじいちゃんの会社を継いでいくのですから

なおさら話したかったですね~~・・・

ji-chan

結構洋服などオシャレにこだわりを持っていた(桐生さん談)と思います

いつも同じ靴を履いたり 似たようなジャケットを着ていたりしていました

良質のものを長く大切に使うんですね

ワタナベもさすがにその辺はちゃんと記憶にあります

「きちんとしたものを着なさい」と言われたことが社長もあるようです



今年はワタナベ個人的にも「30歳」の節目の年になります

やばい~三十路~(-_-;)

ですので

1つのワタナベの目標というか 心持として

迷った時 どうしようか決断を迫られた時 何かを始めようとする時


『じーちゃんにきちんと報告(説明、納得してもらえる)できることをする』


と考えるようにしようと思います

これくらいのゴニョゴニョはいいか~的な判断とか

まわりがそうだからいいか~的なことはしない

胸を張って言えないことは自信がない、恥じている証拠だと思うので

自分に邪な感情がある場合はクリアにしてから実行する

じーちゃんにわかってもらえる=それくらいシンプル

且つ コチャコチャとセコイことしない

という意味も含まれています笑

自分の中での”正しさ”に筋を通していきたいです



決意新たに

本日はこの辺で~~φ(.. )