・・・あらかじめお伝えいたしますが

ワタクシが無類のパン好きだから

この場で「カブトパン」さんを宣伝する、というわけではありません

いや 大好物であるのはゆるぎない事実なのですが!


先月 移転OPENいたしまして

女池上山に新しいカブトパンができました

大きな石釜が特徴です

建築、内装のすべてを行った新潟タキザワさんから聞いたお話ですと

スペイン釜という高さ2mくらいの釜を使っていて

運ぶのがとっっても大変だったとか

まさに本場の石釜がここにあるわけですね


IMG_2370

平日日中でしたが お客様が絶えず大繁盛といった感じでした

こちらもこぼれ話ですが

やはり女性にパン好きが多いようで 来店者も女性が圧倒的に多かったですが

客層を考慮して「とめやすい駐車場」を考えて設けられているということでした

なるほど確かに

1台1台のスペースが広く 出入りも2方向からあるので入りやすいです

駐車場が狭くて入りづらいと それだけで来店数が減るのだそうです!

なんと細かい点まで配慮されているのでしょう!!


IMG_2360

店内では多くのスタッフがキビキビと動いてらっしゃいました

専務さんや工場長さんにお会いできましたが

愛情込めてお客様に提供しているのだなと伝わる方で

さすが 社員教育が行き届いているところなんだなと感じいました
(すみません、上から目線ですね)



IMG_2362

あの赤いコンパクトな電子レンジのような箱でピザを焼くそうです

しかも90秒でできちゃうとは!

IMG_2366

こちら、いくらだと思いますか??

ピザ屋さんで宅配すると2000円とか平気でしますよね?!

なんとこちらは650円です

びっくりしませんか!!??

しかもアツアツでとろけるチーズがおいしい~~~

IMG_2364

イートインのスペースもあります

IMG_2365

すてきな内装ですね

IMG_2368

こちらはすべて焼きたて、例のスペイン釜で焼いたパンです

新潟タキザワさんがオススメしてくださいました

このお店を建築中ほぼ毎日パンを食べていた社長(笑)がおっしゃるのですから

間違いなくおいしいパンたちです

特に手前の大きなソーセージがのったパンはジューシーでおいしかったです!




歴史あるパン屋さんが新しいチャレンジをはじめていらっしゃるのを見ると

ワタクシもなんとなく刺激を受けますし 応援したいと思っています




え~・・・完全に物件紹介とはかけ離れておりますが(≡ω≡.)

是非ともごひいきにお願い申し上げます



本日はこの辺で~~~φ(.. )