毎日変わらない風景・・・

そういう日常があるから 休日が楽しかったりするのは事実ですが

そんな毎日の中で

気分をカンタンに変える方法、最近判明しました




『植物を愛でる』




ってやつです




・・・すごくシンプルで年寄くさいのかもしれませんが

ハマっています




最近 ありがたいことにお花などをいただき

一気に事務所内(外)に植物たちが増えました

IMG_5230

こちら 豪華絢爛なユリとバラ

良い意味で 部屋中に強烈に香ります

(いくらするんだろう・・・とすぐ思ってしまうあたり下世話な自分ですが

IMG_5232

クリスマスにもよく登場する ポインセチア

・・・ではなく こちらはプリンセチアだそうです

淡いピンク色でメルヘン~です


IMG_5231

ゆずの木&アボカドの種

ゆずはお向かいのお花屋さんで購入(大変親切な女性スタッフさんがおられます)

アボカドは 食べた実の種を ポン

これがアボカドにはなりませんが 観賞用になるので

芽が出てくるのを待ちたいと思います



IMG_5234

だだっ広い屋上に これはチューリップの球根×2が埋まっています

先日 お花屋さんにていくつか植物を購入した際

オマケで頂きました

チューリップは寒くても(寒い方が?)育つとのことで 外に出しております




芽が出たり 花が咲いたり 実が成ったり

毎日ほんの少しでも成長が見えたりすると 職場でも楽しみが増えますよ

オススメです

賃貸でも 土いじりはちょっと厳しいと思いますが

最近はハイドロカルチャーなど 土ではない方法で育てることもできますし

多肉植物やサボテンなんかは お手軽かもしれません



屋上には無駄にスペースがあるので 

あたたかい季節に戻ってきたら 庭になるくらいいっぱいになっていったらいいなと

密かに思っております


本日はこの辺で~~φ(.. )




【余談】

IMG_5233

・・・先日消防訓練の際に 消防署のお兄さんが持ってきたのですが

最近掲示しているので パシャリしました

つっこみどころ満載すぎて

似合わないし! なぜ武田さん!?というか 男性タレントというのも珍しいですが

こういうのって一日消防署長とか 話題の人がやるんじゃないの??

とか思うし・・・(武田さんに失礼ですね)




・・・7Fエレベーターの脇にあるので目立つのですが

何故ここに・・・社長・・・