最近 万代・駅前エリアは変化しているように思います




レインボータワーがもう見えなくなって

メディアシップの隣にも何やら大きなクレーンとともに建設中

駅前のあちこちのビルで 建てなおしたり 建設ラッシュです





そんな中…

新聞でどーんと一面で出ていました!


『アパ、万代に1,000室のホテル』


の文字!


アパと聞いて 場所はあそこだ!とすぐにわかりました

なぜなら。。。

私ども社員が駐車している月極駐車場が まさにその建設予定地だからです!






新潟日報の記事↓

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20181212438198.html





ちょうど流作場五差路のところ

当社プリオール万代の斜め向かいくらいの場所です


IMG_7719


当社ビルから見たところ↑

吉乃川の看板がありますが あの一帯の駐車場ですね






新聞記事によると ホテルは20階建て以上 

マンションも併設する予定

ホテルは1000室以上の日本海側最大級の施設とのこと






東大通り沿いですし かなり周辺には影響が大きいと思います




ホテル日航新潟で客室数200室ちょっと

オークラで260室ちょっと

ビジネスホテルでも 東横INNで320室ちょっと






1,000室ってどんな建物なの???!!!


っと思ってしまいます





周辺の、特に後ろ側にある分譲マンションは

日照条件が大きく変わる…というか真っ暗になるのでは苦笑



ANAクラウンプラザホテルは至近距離にあるので

客足に大きく影響がありそうですね





駐車場がなくなることは少し悲しいですが(不便!笑)

このエリアの地域活性化にはプラスに働くと思われます

そういう意味では とても楽しみですね!






2020年に向けての動きだそうですが

2020年過ぎても 永続的に客足が見込めるんでしょうかねぇ・・・

そこだけは心配ですが





アパさんも これから新潟にも人が来る!と見込んでの動きでしょうから

是非 官民共同でがんばってほしいです!






本日はこの辺で~~φ(.. )