マンガ、アニメ大好きな人間としましては

最近 電子書籍や動画配信などで

スマホ一つあれば なんでも読める!見れる!という環境は

大変喜ばしいことであります





あまりに手軽に読んだり見たりできるので

出費は圧倒的に増えたように思います苦笑

いいような、悪いような・・・




それだけ いろんなマンガやアニメが世に出回っているということ!

いわゆる”お仕事マンガ”なども最近では多種多様でよね

定番のお医者さん関係はもちろん

宇宙関係 出版社関係 農業関係etc...


ドラマ化したり ヒット作品も結構あります





不動産業界のマンガもきっとあるよね~

・・・と思っていたら 本当にありました

で、いくつか読んだものを

不動産業者目線で 感想を残しておきたいと思います






『プリンセスメゾン』 池辺 葵

1~6巻 完結

なんと本日が最終巻の発売日!

本当に今調べて初めて知りました笑




癒される     ★★★★★
タメになる    ★★★★☆
ちょっと感動   ★★★☆☆



個人的なバロメーターです笑




あらすじとしては ざっくり言うと

収入がさほど多くない 独り身のふつうの女性がマンションを買うストーリー




買う側目線の方が強いので

お仕事マンガとまでは言わずとも

リアルな情報も随所に盛り込まれています

IMG_7790


賃貸でも売買でも

内覧のときって 結構浮足立ってしまうこと多いですよね

ここを気を付けて!という内容は ワタクシも結構タメになりました



IMG_7793

あるある、です笑

ハンコを押すのが苦手、という人も結構多いです






何より この漫画は

文字がとっても少ないのが 癒し&ほんわかの要因




人に見られない日常が 細かく丁寧に書かれていて



あーパジャマで朝ご飯食べるタイプか~ とか

お風呂で歯磨きしちゃうのわかるな~ とか





そんな中で 時々グッとくるセリフや出会いもあるので

感動しちゃうんです









6巻、買わないと笑







不動産系のマンガやアニメ

今後もどんどんみていこうと思います




本日はこの辺で~φ(.. )